メインコンテンツにスキップする
 
日本 - フラグ 日本

ご希望の通貨をご確認ください。:

日本円
インコタームズ:発注時に消費税が加算されたDDP
All prices include duty and customs fees.
¥6,000 (JPY) を超えるご注文は通常、発送無料となります

米国ドル
インコタームズ:FCA (発送場所)
関税、通関手数料、消費税は、商品お届け時にお支払いください。
$50 (USD) を超えるご注文は通常、発送無料となります

マウザーについて

会社概要


マウザー・エレクトロニクスは、1,100を超える電子部品ブランドの正規代理店として、世界中に半導体と電子部品を提供するディストリビュータです。設計エンジニアとバイヤーに向けて、最新の製品と技術をいち早くご提供することに注力しています。

マウザーは、世界中27ヵ所に拠点を構え、 21言語と34通貨に対応しています。マウザーのグローバル配送センターには、365日24時間いつでも出荷できる最新鋭ワイヤレス倉庫管理システムが装備されており、5シグマの信頼性評価を得た、ほぼ完璧なピック・アンド・シップ業務を実現しています。

概要


会社名

マウザー・エレクトロニクス

本社

1000 N. Main Street
Mansfield, TX 76063-1514
USA

送金先住所

PO Box 99319
Fort Worth, TX 76199-0319
USA

ビジネス分類

大企業、法人

従業員数

2,550名以上(全世界)

施設の規模

100万平方フィート

TTI, Inc.の子会社:

(TTIは Berkshire Hathawayの子会社です)

法人格(初期)

1983年3月14日 - テキサス

法人格(現在)

2007年1月11日 - デラウェア

米国連邦納税者番号(EIN)

61-1520598
(マウザーは1099(雑収入報告書)免除企業です)

DUNS番号

161194410

CAGEコード

1JN02

プライマリNAICS

423690

SICコード

5065

AS/ISO証明書

AS9100D/ISO9001:2015 –
TUV 951 13 6404, Exp. 9/14/2018



よくある質問(FAQ)
差別是正措置計画

沿革


1964年 カタログ写真
1964

高校の物理教師だったジェリー・マウザーは、電子部品に関する学生のニーズに答えるために、カリフォルニア州エル・カホンでWestern Componentsを起業しました。

1973年 Mouser Corpの社屋の前に立つマウザーの従業員
1973

Western Componentsの社名が変更される。マウザー・エレクトロニクスが設立される。グレン・スミスが入社し、エレクトロニクスの流通業界でのキャリアを開始する。

1983年 4人の従業員とマウザー・エレクトロニクスの社屋
1983

テキサス州マンスフィールドに倉庫を開き、ダラス・フォートワース国際空港を活用できる世界的に重要な流通拠点を得る。

ノース・テキサスを示す星のついたシェイプ・オブ・テキサス
1986

物流上の利点向上を求め、本社をカリフォルニアからテキサス州マンスフィールドに移し包括的な集中管理を行う。

マウザーの新本社の着工でシャベルを手にするグレン・スミス
2000

受動部品、コネクタ、電気機械、ディスクリートの販売に特化した世界的な電子部品販売会社TTI, Inc.の子会社となる。統合された両社は、設計チェーンからサプライチェーンまでを網羅するソリューションを提供する。

グレン・スミスの写真
2004

グレン・スミスが社長兼CEOに任命され、マウザーの総合的な企業力としての強化、卓越したサービス提供への取り組み、グローバルリーチの拡大という新時代をもたらす。

ウォーレン・バフェットとグレン・スミスの写真
2007

Berkshire Hathaway, Inc.がマウザー・エレクトロニクスを含むTTI, Incを買収する。現在、バフェットが所有するグループ企業では、保険・金融関連のほか、宝石や家具から住宅建設にいたる各事業を展開している。

世界地図
2010

3大陸にオフィスを開設し、お客様の地域に合わせた顧客サービス、セールス、技術サポートを提供する。

マウザーの倉庫での従業員のグループショット
2019

世界に2,500人を超える従業員と27ヵ所のグローバル拠点を持つまでに成長し、223ヵ国・地域以上でのバイヤーやデザインエンジニアが求める正規電子部品の提供に尽力する。

マウザー・カスタマーサービスセンターの写真
2020

マウザーが提供するカスタマーサービス品質の高さに対する長きに渡る評価を、さらに向上・促進させるため、カスタマーサービスセンターを新たに増設する。

リーダーシップ


経営幹部

ウォーレン・バフェットの写真

ウォーレン・バフェット

Berkshire Hathaway Inc.
会長

ポール・アンドリュースの写真

ポール・アンドリュース

TTI, Inc.
会長

グレン・スミスの写真

グレン・スミス

マウザー・エレクトロニクス
社長兼CEO

経営管理

ピート・ショップの写真

ピート・ショップ

事業担当シニアバイスプレジデント

マーク・バーロノンの写真

マーク・バーロノン

グローバルサービスおよびアジア・欧州地域担当シニアバイスプレジデント

ジェフ・ニューウェルの写真

ジェフ・ニューエル

製品担当シニアバイスプレジデント

ヘイン・シュメイトの写真

ヘイン・シュメイト

インターネット・ビジネス担当シニアバイスプレジデント

ラジュ・シャアの写真

ラジュ・シャア

情報サービス担当シニアバイスプレジデント

スコット・ブラウンの写真

スコット・ブラウン

財務担当バイスプレジデント兼CFO

トッド・マカティの写真

トッド・マカティ

ビジネス開発担当バイスプレジデント

ロリ・ハートマンの写真

ロリ・ハートマン

顧客体験担当バイスプレジデント

ケヴィン・ヘスの写真

ケヴィン・ヘス

マーケティング担当シニアバイスプレジデント